運動セミナー案内~怪我をしない身体作りのために~

カテゴリー

皆さん、コロナ自粛期間でなかなか運動が出来ていないのかと思います。


今回、我々が行っている『運動セミナー』について紹介したいと思います❢

セミナー内容としては、

学生に足首の捻挫予防のために準備運動やトレーニング、練習後のケアとしてのストレッチ
主婦層の方々には腰痛・肩凝りに対して予防・改善のためのストレッチ・トレーニングを
行いました‼‼

皆さん、反応が良くとても楽しんでいました‼
また、資料を作ることで勉強させていただきました!


 


なぜセミナーを行うことになったかというと…

そもそも日本では、
病気や怪我になってから病院にかかり、
治りかけると病院に行かなくなる…そんな感じではないでしょうか❔

一方、アメリカでは、
国民皆保険制度が存在しないため、
高額な医療費が必要となります…
そのため、アメリカは怪我・病気にならないために
「予防医学」が発展していますよね!

このアメリカのような「予防医学」
日本においてもとても重要なことだと思います❕

そのため、小さい地域からでもいいので
『運動セミナー』を開催し、
病気・怪我になりにくい身体作りを浸透していきたい❕
と思い、セミナーを開くことを決心しました‼

現在はコロナウイルスの関係により
セミナーも延期していますが、
今後は月に1度セミナーを開催し、
少しでも運動する機会を増やせるように努めていきます

受講希望の方は、外来リハビリスタッフまでお声掛け下さい✨



やまうち整形外科ホームページ
http://www.yamauchiseikei.jp/index.html



 

削除
運動セミナー案内~怪我をしない身体作りのために~